子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく学校がはじまりましたね~

ようやく学校も始まりましたね~でも冬休みはあっという間だったかな。なにかと予定が入りますしね

 

初詣に年末年始の挨拶に行って、お年玉をもらったお金で本がほしいと本屋さんに行ったり

 

それも極力出歩かないようにしましたが、今年は本当に最低限かな。初詣もずらしていったし

 

それでも人がほとんどいなかった。パパは毎年行っていることは絶対にやるタイプなので、行くだろうとは思っていたんですが

 

さすがにこんな時期なのでね。ずらして人込み避けて、すぐにやることやって戻ってってかんじです

 

滞在しないようにして、外食もほとんどしなかったかな。マスクも不織布のいいやつつけて出歩くようにして

 

だんだん増えてきている感染者数・・今後どうなるのか・・・6月くらいに落ち着いたかなっておもったんですが

 

やはりだめでしたね。GOTOトラベルとイートはウィルスがいないときにやるものだろうって思っていたんですけども。

 

こんな時期にやるってのは増やそうっていっているのかと思うくらいだったしな。まぁ経済も大事だし。もうこうなれば仕方がないな

 

あとは自己防衛しかない。かからないようになんとか引きこもって最低限のことだけで動くつもりです

 

が、子供たちもパパも家から出ないといけないし。学校もインフルははやってないけども、コロナがでたら休校とかになるんだろうし

 

ちょっとこのまま何もないように終わってほしいな。医療機関も大変そうだし。本当に早く終息を願うばかりです。