子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レアチーズケーキタルトを作りました

チーズケーキを作ったんですよね。タルト生地で。これは・・・!!!おいしい!!!ってくらいおいしくてw

 

自分でもよくできたな~って思ったくらい。で、調子にのってレアチーズケーキもつくってみようかな~って

 

タルト生地にして、レアチーズケーキにして、上にはフルーツのせてみてって。しかし・・・作ったことがないといろいろと難しい

 

分量通りにしてもなかなかうまくいかないのが現実。料理ならある程度の味でカバーできるんですがね

 

お菓子作りとなるとその辺が難しい。のでちょっと頑張ったんですが、レアチーズケーキはとろとろのままゼラチンがたらなかったのか、固まりがいまいち

 

で、結局冷凍してwアイスレアチーズケーキみたいにしてみましたwwそれはそれで高評価w

 

アイスケーキのようにしゃりしゃりで、れもチーズのあじもしっかりで。結局おいしくできたのでまぁいいかな

 

でも普通にそのまま人にだせるかっていったらだせないので、ゼラチンを少し多めにして、しっかりと固まらせて次は作ろうかと思います

 

レモン汁も好みですが多めのほうがよかったなって。タルト生地も厚めのほうがよかったし。

 

一度作るとこうすればよかったってのがわかるので、一度目は失敗覚悟ですかねwチーズも意外に高いし

 

次は結婚記念日があるので、そこらへんでまた作ってみるか。