子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ReFaのヘッドマッサージのがほしい

ここ数年髪の毛の悩みは尽きないわけで、出産してからは白髪も増え、頭皮環境もよくないのかかゆみやら湿疹やらと

 

しかし昨日あるコメントをみたんですよね。人間の体がどんどん老いていく中で、いろんな体の臓器をまもうろうと体は必至なわけで

 

で、生存に影響がないような場所からどんどん劣っていくと。なるほどな~って。そう考えれば納得

 

40歳近くなり、人生半分?まできて、乳がん検診やらでひっかかり、歯は手入れしていてやっとな状態を保っていて

 

臓器とかに影響がくるのなら、しわやしみ、白髪なんてかわいいものだなって思うようになった

 

かといってそれならいいかってわけでもなくてw気持ちはかわるけども、頭皮の手入れもやらないとなのでね

 

白髪はちゃんと染めて、頭皮マッサージをして頭皮環境を・・って。でも美容院での頭皮マッサージは高いんですよ

 

で、自宅でできないかな~ってみていたらReFaのマッサージするやつがいいと。しかし高いんですよね

 

あのシリーズはどれも高いけども、似た感じで同じような効果なものを探そうかな。なにかで当選とかならんかな~

 

頭皮は顔にもつながるから、たるみなんかの改善にもなるようだし。シャンプー中につかって頭皮の余分な汚れもとれる

 

少しお小遣いためていこうかな・・・・