子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

8人でごはんって・・・よく考えてくれよ

パパが友達と厄払いに行ってくるっていうんですよね。今年前厄?みたいで。ああそう、いってらっしゃーいって感じで

 

そしたらその相手から、そのあと久しぶりに家族でごはんでもどう?みたいなお誘いをうけたようです

 

が、さすがに今の時期・・に・・?って誘ってきたことにびっくりしたわ。どっちかの家にってわけにもいかないし

 

人数的に、我が家と相手の家族と全員で8人になるで。そりゃさすがに、その人数でテーブル囲んでごはんなんて店に入れないだろう

 

言っても席分けられそうだし。そしたら一緒に行った意味ないじゃんかw集まるなっていっているのに集まるの?

 

大丈夫じゃね?みたいな感じのパパが意外でびっくり。今までうるさく閉じこもっていたくせにどうしたパパ。

 

まぁ結局行くのが午後になってごはんはとりやめ、なら遊ぶところもないしご飯は今度にするかみたいになったようです。

 

話振るだけふっといて、どこでごはん食べられるところあるか・・・って考えていたのに、まぁ多分そんな店ないだろうなとはおもっていたけども

 

いまはやめてくれよ。