子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きたきたきた~新しい洗濯機!

きましたきました!!新しい洗濯機!!古い洗濯機、買って8年くらいしているんですよね。

 

ここ半年ずっと変な音がして、断末魔のような悲鳴をあげながら洗濯機を一生懸命、それこそ命を燃やして回してくれていましたw

 

初売りがチャンスだろうと狙いを定めて、ヒートウォッシュってパナソニックのやつを12万ほどでゲットです

 

それが・・・それがようやく来ました!以前のは9キロですが、今回のは12キロなんですよね

 

それだけで大きさが違うし、あらう容量も違う!子供たちのお洋服に、サッカーのジャージに・・・

 

金曜日になれば給食着だの体操着だのがんがんでて、9キロじゃ全然たりなかったんですが、12キロの貫禄がすげー!

 

設置するときに一度掃除もしたんですが、8年分の汚れが・・・ホコリもすごいし、壁も汚れがあったりと

 

さらにひどかったのが、パイプのところ。排水するところの汚れがひどくて、ここも掃除したほうがいいですよって言われて掃除

 

すげー汚い。このまま新しいのを設置していたら、ここの排水のところが詰まって水があふれるか、詰まって水が流れなくなるか・・・って

 

洗濯機の寿命もありますが、排水溝の掃除って意味でも7年8年使ったらもう交換して掃除は必須ですねって

 

なるほどな~。洗濯機の下に排水溝があるので、洗濯機を動かさないとだめなうちの場合にはなおさらだわ

 

洗濯機から離れているところにあったりすれば結構まめに掃除もできるんだろうけども・・・そうもいかないしね

 

何はともあれ。洗濯機新しいので安心。毛布にシーツにタオルに・・・ガシガシ洗えそうだわ!