子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

熱帯魚がいつの間にか4匹だけになっていたw

犬も猫もかえないので、熱帯魚ならいいかってことで5.6年前から飼っているんですよね。最初はネオンテトラとか飼ってました。

 

パパが掃除担当で、2週に一度は掃除ってことで飼ったんですが、洗い方がわるかったのか、どんどん死んでいく

 

それからは店員さんにちゃんと聞いて、エサも変えて、洗い方もかえて、私がずっと面倒を見ています

 

寿命や環境、病気もあるでしょうが、何匹か死んで行ったりもして、その都度いろいろな熱帯魚を入れて飼っていました

 

今いるのはネオンテトラじゃないんですが、子供たちがこれがいいと選んだやつ。10匹くらいいたんですよね

 

それがこの間掃除したら4匹しかいないwえ・・・??もうびっくりです。死骸もないし、骨すらない。

 

どこにいったか・・・消えた??wマジでびっくりでしたが、それでもいつも元気に泳いでいるしまぁいいかと

 

そしてこの4匹がお亡くなりになったら終わりにしようかなと思っています。きれいな水槽を眺めているとふと思うんですよね

 

4匹じゃさみしいかな・・・ってwww結局そこでまたホームセンターとか行くと買っちゃうパターンでエンドレス熱帯魚

 

まぁまた気が向いたら飼うか