子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

グレイヘアっぽい人がいた

この間娘の眼科につきあっていたんですよね。ちょっと混雑していて立って待っていました。

 

この間娘の眼科につきあっていたんですよね。ちょっと混雑していて立って待っていました。

 

そしたらそこに娘と同じくらいのこと私と同じくらいの?人がいたんですよ。でもそのママさん白髪ヘアいや、正確には半々かな。6割くらい白髪って感じの髪。

 

自分も白髪で悩んで2か月にいとど染めているので、人のも敏感にわかるでもその方は染めているのではなくて、染めないでそのままの状態でのばしているんですよね

 

すごいな~ってみていました。私にはできないな~って。私も全部が白髪ではなくてまだ6割くらいの白髪なので、染めないとこうなるのかな~って

 

その方顔はまだそこまでしわもないし、おしゃれなメイクもして、ピアスもしているんですよねしかし後ろから見るともうおばあちゃん。

 

髪の毛だけでおばあちゃん。個人の白髪に対する考え方は千差万別だろうし頭皮環境もあるだろうし一概にそうだとは言えませんが、あえて染めていないって人もいると思うんです

 

それで自分がよければ人の目はどうでもいいとか。私には無理なんですよ。そういう人に対して、染めたほうがいいのでは・・・とかも思いませんが

 

人それぞれでいいんですが、私はね・・・自分としては一気に老けて見えるのではとおもってしまってまだだめです。

 

70過ぎてもきっと染めていますw白髪なんてでない薬とかあればいいのにな~生えてくる毛も全部好きな色に変えられるとか。

 

もっとそういう世界が広がるといいですね