子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

昼間のファンヒーターを消すことにした

平日は昼間家にあたししかいないのに暖房器具とか証明とか・・・もったいないな~って常々思っていたんですよね

 

なので買い物に出かけるときも結構ぎりぎりまでいってみたり。まぁ時と場合と体調とかにもよりますが

 

そこまで・・・するの・・??ってくらい節約家でもないけども。さみーなって思えばもちろん暖房もつけます

 

が、最近特にそこまですごい冷える・・ってこともない。新しいパソコンにしてからは、こたつに持ち運んでそこでやっているからw

 

足が冷えないので、コーヒーをいれることも少なくなったし、こたつも温めてすぐに熱くなるので消している感じ

 

なので布団にはいってパソコンしている感じかしら。おかげで灯油のもちもよくなった。その分すぐに寝転ぶけどw

 

経済的でいいなって感じです。今年は電気代に灯油代にってけっこうかかっていたので、これで少しでも節約できればな

 

朝から晩までファンヒーターをつけていた分の8時間分だけでもつけなければかなりの節約になるし

 

いいことだわ。