子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家はいいな

久しぶりに実家に行った。そうそう遠い距離でもないんですが、日曜日に子供たちを連れていくこと自体あまりない

 

平日に私だけとかはあるけども。日曜日はパパがいるのでね。パパはこたつにはいってテレビ三昧ですが、私たちだけどこかに行くってのがあまりいい顔しない

 

かといって、どこかに行くわけでもない。なので、いつも公園にいったり、庭で遊んだり、お姉ちゃんの部屋のこたつにはいってゲームしたりくらい

 

たまたまパパが留守にしていたので、子供たちをつれていけてよかったかな~。姉もきてくれてみんなでワイワイと

 

子供たちも楽しかったようで、ストレスなく充実した日がすごせました。実家、結構古いし、寒いしせまいんですけどもね

 

それでも空気がいいwずっと住んでいた家ですしね。階段多いし、部屋は寒いしって大変ですが

 

親がいて、お茶入れてくれて、姉とたわいない話をして。私も久しぶりにゆっくりしたかな

 

いつパパがかえるってメールが来るかと気が気じゃないけどもwまぁつかぬまの家族団らんでしたな