子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お友達のお誕生日にお洋服のプレゼントか

私が小学校の頃はな~サンリオとかいって、500円のプレゼントセットみたいなものを買って送るのが定番だったな~

 

キティちゃんとかさ~ケロケロケロッピとかwはやってたな。うちの母は、どうせたくさんあって使わないんだからとそのまま保存

 

使わないまま過ぎていく日々。高校生くらいになって使わないのに、これあるからって今更出すのか・・・って後出しも後出しw

 

しかし今の子たちはまた違うんですよね。おしゃれな雑貨屋さんで、おしゃれなプレゼントをかってくるんですよ

 

娘も仲のいいお友達へのプレゼントっていって、何にしようかな~って言っていたので、時期も時期だし、マスクでいいじゃんって言ったんですよ

 

そしたら服をあげると。え・・・服・・・?高いじゃん。あんた同じくらいの金額で返さないと相手に申し訳ないよって

 

そしたらまたうまいことに、ちょうどセールの時期で、4000円くらいの服を7割引きでかうんですよね

 

さらにタイムセールとかでwすると1000円ちょっとでかえたりして。この時期に生まれたお友達でラッキーとかいいながらw

 

友達もそれがわかっているので、気兼ねなく色指定してきたり、二人でおそろい~とかって自分の分もかったりしてw

 

まぁ見栄はって高い買い物しているわけじゃないのでいいか。サンリオとか、買わないのか。w