子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シフォンケーキとガトーショコラ作り

姉に頼まれて作ったガトーショコラとシフォンケーキ。ガトーショコラは毎年結構作っているのでなれているんですがね

 

シフォンケーキは初めて。ベーキングパウダーをつかったり、卵こんなに・・・ってくらい混ぜてつかったり。

 

最後焼き上げたらさかさにして冷めるのを待つ・・・ってのもはじめてで、おお~そんなことするんだ・・って面白かったですね。

 

どっちもうまくいって、おいしそうにできたかな。シフォンケーキはコーヒー味にしてみたのでしっとりと風味がよかったですね

 

買っていたら高いしね。時間はかかりますが、材料費くれるし、別に作るの嫌いじゃないしな

 

なにより頼まれるとうれしい。まかせろ!って感じで。本人も自分がつくりました~って感じでもっていくみたいでw

 

そんなん私にはどうでもいいことだしな。喜んでもらえたらなによりだわ。姉には結構お世話になっているし

 

毎年子供たちのプレゼントくれたり、出かけるたびに何か御馳走してくれたり、ありがたい存在。

 

なので恩返しにもなりませんが、頼まれればもちろんと引き受けています。お菓子くらいお安い御用だぜ