子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

人間関係を円滑にするお菓子の力

姉にケーキを作ってくれと言われて、ガトーショコラとシフォンケーキをつくったんですよね

 

会社でなにやらパーティをするとかで、いろいろと持ち寄ろうかってなったみたいで。いいよ~って引き受けました

 

別に材料費はもらえるし、レシピ通り作るだけだし。今や箱もダイソーやらセリアとかでかわいくうっているしね

 

で、作って渡して。端っこを味見もしたんですが、大丈夫だったかな~と。姉からの連絡を待っていてもドキドキ

 

家族以外に食べさせるってドキドキだわwでも昼からっていってたのに、すでに何人かつまんでおいしい~って言ってくれた~ってlineが

 

おお~・・・よかった!それなら安心だわ。知らない人も食べてくれて、それがきっかけで話も弾んですごく楽しくて面白かった~って

 

何よりだわ~。お菓子の力は偉大だwっていってくれて。確かになwって思ったわ。姉のいいところをしってもらえるチャンスがお菓子でできたならいいことだわ

 

また作るからいつでもいって~って言っておきました。こちらと材料費もらえたらこしたことはないしな。

 

まずはなによりだわ。よかったよかった