子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

また地震~・・・・涙

もう勘弁してほしい~涙・・・また地震・・・東日本大震災を思い出すわ。今回はライフラインも大丈夫だったけども

 

長くて、ゴゴゴ~って感じではなくて、ガガダガガガ~~って石じゃなくて岩が動く感じの激しいタイプ

 

もう緊急地震速報とかないからね。すぐにきた。でかいのがガツンって突き上げてきて。怖かった・・

 

子供たちは普通にねていたけどもwよく寝られるな・・って思ってみていたけども、私も起きてはいたけども怖くて動けなかった

 

少ししてパパがリビングから駆けつけてきてくれけども、よってこたつで寝ていたくせに起きたのかwってちょっと賞賛

 

その後も余震が続いて、気が気じゃなくて寝ていられなかったな~もう私小心者で、気の弱い神経質なタイプなんです

 

なので・・もう本当に勘弁してほしい。何もなかったのが救いだけども、マジで怖いわ。いつ来るかわからないものは怖い

 

10年たっての大きな地震だけど、地球単位から考えれば余震扱い。そろそろ人類終焉?みたいな気持ちになるわ

 

夜のまだ起きている時間で、さらにパパがいてよかった・・・。水槽の水が揺れてこぼれていたくらいかな

 

あとは飾り棚のものが落ちたけども、大量の観葉植物系は全然大丈夫だったし。ああ~・・まだなんかきそう

 

東日本大震災のときも、当日の数日前に5弱の地震してきましたよね?またそうなりそうな感じも・・・

 

怖かった・・・はぁ