子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドウダンツヅジの時期になってきた

ドウダンツヅジって小さな葉っぱが青々して枝を切って室内で飾るととても飾った場所があかるくなるんですよ

 

おしゃれで、手入れもかんたんだし、虫もつかないし、春先から店に枝一本500円ほどで売りに出すかな

 

安いところだと290円とか。高いところだといい枝なのか、980円とかもある。だいたい同じようだし安くてうちはいいんですけどもね

 

大き目の花瓶にいれて玄関前やトイレ、リビングなんかにかざります。結構見栄えもよくてすきなんですよね

 

毎年みつけては飾っています。テンションあがるんですよね。なのでいっそ木ごと庭にうえられないかな~って今思っていますw

 

そうすれば秋までたのしめるし、さらに切ってかざっておくこともできるしな。あまり大きくもならないし

 

害虫もよらないならいいんじゃないかしら・・って。ホームセンターでちょっとみてこようかな。

 

毎年春先になるとああしたい、こうしたいってでてくるんですよね。いつも気持ちだけ先走るタイプw

 

実際にはさほど変わらない感じなんだけども、欲しいものは想像して楽しむタイプw安い女だわww