子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お米と灯油がるだけでなんか裕福に感じる

いろいろと欲しいものはあるし、食べたいものもあるんですが、お米と灯油がいっぱいあると、なんか満たされている気になるんですよねw

 

なんでだろうかw。お米がなくなってくるのをみると寂しくなって・・・ああ~減ってきたな・・って

 

でも精米したての30㎏があるとなんか落ち着くし、すごい幸せなきもちになる。それは灯油も同じことで

 

灯油が使ってどんどんタンクが軽くなると、ああ~・・・減ってきている・・って。買えばいいんですがね

 

別にお金がなくて買えないとかじゃなくてw、なんだろうか、たくさんあると安心っていうかw

 

いっぱいあってうれしいなって素直な感想w裕福な気持ちになるんですよ。私の実家の母は、冷蔵庫にものをたくさん詰めておくタイプ

 

いっぱいだと幸せだっていっていましたwそれを聞いたときに、ああ~これと同じか?ってw

 

ちょっと思ったわ。冷蔵庫にいっぱいつめていて、よくいつのかわからないものがでてきたりもして子供のころは本当にいやだった

 

なので私は冷蔵庫はスカスカのほうが好きなんですよね。見渡せないときらい。重ねるのもきらいだし。

 

まぁ服をたくさんかっておきたいってひともいるだろうし、人それぞれだろうけども。面白いものだなって思ったわ