子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カブトムシの夢を見た涙

もともとそんな好きでもない虫。息子がどうしてもっていうから、買ってあげたのはいいんですが、ぜんぜん面倒も見ない

 

というかさわれないとかいう。私もじゃ!!っていいつつ、臭いのも虫が湧くのもいやなので、ちゃんと定期的に土変えてゼリーやって

 

そんなん育てていたら、卵産んでふかして幼虫になって・・・もう恐怖の1年でしたよ。面倒見ている分愛着が・・・

 

できないんですけどもね。あの夜になるとガサガサ~~~!!!って騒ぎ始めて、キシキシキシ・・・っていう声とか

 

で、ようやく生まれたカブトムシたちのもらいてもついて、我が家でもまた飼って、その後寿命を全うして・・・

 

脱走して靴の中に入っていたり、網戸にくっついてがんばって羽をばたつかせていたりして・・・

 

頑張って生きてくれたのはうれしいんですが、たまに見るんです。カブトムシの夢。家の中にカブトムシがいっぱいいて・・・

 

掃除機で吸うんですが、吸っても吸ってもでてきて、掃除機もぱんぱんになって、掃除機の中でもキシキシいってて・・・

 

もう悪夢だわ~朝起きてめっちゃ気分悪いし、あのキシキシがずっとのこっているんですよね。

 

トラウマレベルwもう息子には飼わないからねっていっているので、今年は飼わないけども・・

 

多分ずっと忘れられないだろうな・・トホホ・・・