子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

玄関タイル掃除サンポールと激落ちくんがいい?

玄関とか、その外に続く道がタイルなんですよね。ツルツルのタイルではなくて、ガサガサしたタイル

 

なので砂とか入って汚れて、結構いろいろとためしたんですが、ぜんぜん汚れが落ちないんですよ

 

オキシクリーンがいいといえばやってみて、熱で浮かせるといいと高温の湯気が出るやつでもやってみた

 

激落ちくんでもやってみたし、高圧洗浄機のケルヒャーでもやってみたがだめ。パパにいうと最初からこんなんじゃない?みたいな

 

イヤイヤ。ちゃうがな。端っこの踏んでいないタイルといろちゃうやんけ。なので一人いつも格闘していたんですが、最近はあきらめ気味

 

しかし、どうにかな~ってネットをみていたら、サンポールが落ちますって。え・・・サンポール??

 

あのトイレの??ってみていたら、トイレにだけ使うってわけではないようで、ちゃんとゴム手袋してよくはいてながしてからサンポール

 

そのあとに激落ちくんでこするとすごいよごれがとれる!!って。動画にもなっていて、本当にうちと似たようなタイルがきれいになっていたんですよ

 

まじか・・これでとれるの??って半信半疑ですが、サンポールも激落ちくんもたいして高くもないし

 

ちょっと天気が良くなってきたら試してみようかと思っています。これでおちたらすげーな。

 

においそうなので、しっかりと流して拭いてかんそうさせないとな。試しにまずはやってみるか