子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

タコ焼き48個焼いてみた

夜中におなかがすいて、それから明日は何を食べようかってずっと考えていて、あれもいいなこれも食べたい・・・って

 

こてこてしたものが食べたくなって、たこ焼きいいな・・ってずっと考えていてwそう考えているうちに寝てしまって。

 

で、翌日にたこ焼きしましたwタコも安かったし、あとはウィンナーとかチーズとかコーンにてんかすとか

 

キャベツにネギにいろいろと準備して。一袋じゃたらないかもとか考えて、二袋あけて、がっつりと48個焼きましたw

 

どんどんパパが焼いてくれて、いろんな味のたこ焼きを食べて。そんな普段食べないくせになぜか大量に食べられると勘違い

 

案の定10個食べたあたりで苦しくなってきましたw銀だこ好きでよくたべていたんですが、なんでこんなに少ないのかな~って

 

いつもおもっていたんですよね。理由がわかったわwあれ以上あっても食べられない。あの量が適量ってやつだわ

 

飽きてくるしね。息子は食べないし、お姉ちゃんと私とパパで40個くらい食べて、もう無理~って感じでしたw

 

残りは明日ママがチーズのせてチンして食べます・・・ってwでも満足。用意は簡単ですが、片づけはたいへんw

 

小皿やらタコ焼き器やらと。でも楽しいし、パーティ感があって好きです。焼きたてが食べられるのがなによりだわ

 

月一くらいでやってこうかしらね