子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あれあれ・・・チーズケーキが生焼け・・??

姉にたのまれてまたしてもチーズケーキを作ったんですが、なんか分量通り、レシピ通りにしたんですがね~

 

なんか中に竹串さしたらどろっとつくんですよ。生焼け・・??ってびっくりです。何回もつくっているので、失敗??ってかこんな状態は初めてですな。

 

なんだろうか。何が原因だろう・・・今回ミキサー使ったんですよね。洗い物も少なく簡単に素早く混ざるって書いてあって

 

それかな~・・??でもいつもよりクリーミーにきれいに混ざった気がしたんですが・・・違うのかな

 

でも調べたら、チーズケーキはそれでいいとかあるんですよね。冷蔵庫に入れれば固まるとか

 

で、とりま粗熱とってから冷蔵庫にいれたんですが、数時間後も変わらずwえ・・・どうしようかな・・・

 

で、再度オーブンで加熱。10分ずつようすみつつ、焦げないようにアルミかぶせて。失敗ってわけじゃなさそうなんだけども・・・

 

でもカットどろっとでてきたらいやだしな・・チーズだしそれはそれでおいしいかもだけども。

 

頼まれたものだし、ちゃんとつくらねば・・・。何回かの再加熱でなんとか中も固まった感じもしたんですが

 

結構加熱したぜ。レシピだと40分ってあったけども、再加熱でさらに30分は追加している・・・

 

う~・・・ん。微妙。これでいいのかな~姉にどうだったかあと聞いてみるか。