子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

また大きな地震がきそうですね・・・

あちこちで大きな地震があって、この間のニュージーランドでの地震も巨大地震への前触れでは・・っていっていたし

 

10年前に大きな地震があって、さらにこの間もあって、もうちょっとでもゆれると不安になります

 

ああ~・・・おさまってこれ・・って願いながらおさまるのを待っています。ふと忘れたころにくるからな~

 

台風とかは来るのがわかるので、ある程度の備蓄の準備はできますが、地震はむり。よめないし

 

かといって大量に水なんか買いだめしていても・・って思うし。置く場所もそうそうないし。

 

この水の量で果たして何日もつのかとか・・不安になるしね。大きな地震は・・・もういらない

 

もう勘弁してほしい。東京あたりにでかいのがきたら、それこそ経済がまわらなくなりそうだし

 

すごい被害が出そうだし。阪神大震災の時にもテレビかけてびっくりしたしな・・・戦争が起きたのかと思ったわ

 

地震がくるたび体がこわばるんですよね。もしかしてこのまま大きくなる地震か・・!?って固まってしまう。

 

地震がなくなるってことはないだろうから、とりあえずは地震が来てもライフラインの確保や食料、水なんかも確保できるような状態にしてほしい

 

けど、まぁ巨大地震きたらむりだよな・・・はぁ。コロナでこれからどうなるのかわからない不安がありましたが、それと似た感じかな・・・はぁ