子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ウッドデッキに洗濯物をほしたいw

ウッドデッキがあるんですが、結構大き目。で、ベランダの下にあるので、ベランダの部分が屋根となり多少の雨も防いでくれるんですよね

 

なので、ここに・・・洗濯物を干したいな・・って前々から思ってはいました。が、なかなかそうもいかず

 

一番はべランで干せる量だったので、特にそこまで洗濯物を干す場所を拡大する必要もないということ

 

夏はすぐに乾くしね。しかし小雨が降ってきた場合にはベランダには屋根がないので、この点に関しては不利

 

そして大きいもの、例えばバスタオルにシーツ、タオルケットとか干しちゃうともうギリギリだったりする

 

あとは息子のサッカーの服とか、汚して着たり、汗をかいたりとどんどん洗濯もはふえていくんですよね年々。

 

まぁなので、ウッドデッキで干せたらな~ってちょっと考えてました。が、どうすればいいか。

 

物干し台と竿をかっておくだけでいいか。これが一番簡単。壁部分に取り付けってなると工事に費用にってなるしね。

 

で、みつけたのが、伸縮棒。ウッドデッキとベランダの底辺部分をたての突っ張り棒二本でつくって棒をかけて洗濯物を干す

 

家の中でもこのやり方で干している人がいたのはしっていたんですが、これをウッドデッキでやれるかなって

 

いらなくなったり、必要じゃない時期には伸縮して倉庫に入れておけばいいだけだし。これは・・・いいなってみていました。

 

靴を干したり、座布団干したり、人形干したり、マットほしたり。何でもいけそう。そして二段とかにもなるなら、ここで洗濯物全部干せるんじゃ…ってw

 

ちょっと今年の夏はこれで行ってみようかと思います。まずはサイズはかってみるか。うまくできるといいな~