子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホットプレートでチーズフォンデュ

ホットプレートをせっかくかったしと、この間はホットプレートでチーズフォンデュをやってみました

 

以前は、ちゃんと下にろうそくをいれて、その火をつかって、チーズをとかして、とけたら具をからめて~ってやっていたんですよ

 

しかし。なんか多分わるいんですよねw耐熱容器がわれたり、ろうそくがすぐにきえたり、消えて交換してってやっている間にチーズがかたまったり

 

チーズ分量通り用意したのに、ぜんぜんとけなかったりwもうこのやろう・・って感じで、かたまったチーズ口にしてたべたりしていました。

 

しかし!このホットプレートならいつでも熱は一定に供給される。そして具も常にホットプレートの上でやけて温まって準備万端!

 

周りにくしに刺した野菜をたっぷり用意して、彩もよく、好きなものとって自分たちでたべられるのがいいですね

 

野菜にウィンナーにベーコンやフランクフルトもおいてましたwもうなんでもありw状態ですが楽しかったです

 

これはいいです。便利!今度チョコプレートにでもしてみようかな。