子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

5万円の給付金

一人親や低所得者を対象とした給付金5万円が配布されるってニュースでやっていたんですよね

 

ああ~またそういうのか~・・・って。以前は高所得者対象に、子供手当を中止するっていっていたしな

 

そういうのやめたらいいのに・・・反感かいそう。てか案の定、コメントがめちゃあれていたなw

 

低所得者制限のギリギリでもらえないんですがとかw税金を払っているのはみんな同じで、高所得者なんて払っているのにもらえないって・・・って

 

そりゃそうだわな~。一律で時間短縮店舗とかに同じ金額をばらまかれても困るし、こういう先を考えない配布って・・って

 

私でも思うのに、なぜそれをやろうかとおもったのかを知りたいな。明らかに庶民と政治家の考えが違うってわかる

 

ぜんぜん寄り添ってないんだろうな。かんがえていない。もう少し先をみてほしいわ。ぎりぎりで国をうごかしていくのかしらね

 

自分の住んでいる県の知事や市長さんとかの後手後手の対応を見ても、類がない事例とはいえ、リーダーシップがあるとはおもえない

 

つねに国の顔色伺って、いいときは自分の手柄で、悪いと自粛してください!!って顔を真っ赤にしてお願いいたしますとかいって

 

ええ・・・って感じだったわ。ひいたね。今年で任期きれるようなので、投票はしないだろうなって人が多いだろうけども

 

まさにね。反映するね。こういう未曾有の事態の時にはリーダーって大事って思うわ