子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保険がだめなら積み立ては?

この間友達から着信がありました。あれ??なんだろうか。とlineしてみました。保険屋さんで仕事をしている人なので

 

仕事中には出られないだろうなって、lineを。したら、積み立てしない??って話でした

 

ええ・・・。まぁなんとなくそんなきがしていたけどもね。保険の話なんてあまりしてこなかったんですが

 

会うたびにパンフくれたり、あのCMみた??とか話をそういう話をしてきたので、ああ~保険はいってほしいんだろうなってはおもっていた

 

けども、これまで保険にはいらないかっていうのはなかった。なにか相談があるなら聞くからねって感じとどまっていたんですけどね

 

保険はもう無理だな~って感じで以前話したことがあって、なので、今回は保険じゃないから、積み立ては??って感じなんでしょうかね本人は

 

いや、もううちかつかつだから、無理っていいました。生活苦しくしてまで積み立てる意味はないし

 

というか違うところでもうやっているのでね。これ以上は必要ない。そしてパパが結構嫌な顔をする

 

友達が保険やってのは、一度はいるとあれもこれもってなる。そして友達なくすぜって。まぁたしかに

 

いぜんよりあわなくなったし、会おうって言われてもいい気がしない。どうせ保険の話でしょって感じで

 

なんかな~友達・・・何でしょうが・・・微妙だな。