子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

イチゴ食べ放題って・・・・この時期に・・??

イチゴ食べ放題~とか、もぎたていちご狩りとか、テレビで特集していたんですよ。え・・・この時期に・・・?!ってちょっとびっくり

 

なんか防止策は・・・・?って見ていたら、家族ごとの予約が必要で、何人までしかはいれませんとか

 

一度触ったイチゴは必ず取ってくださいとか。なんかゆるい規制・・・。ええ・・・じゃぁさ、たとえばね

 

感染者がいて、イチゴ狩りにいってさ、家族と話しながらとってたべながらさ、これ甘そう~赤いよう~

 

こっちもいいかなって、いろんなイチゴをさわったりしたらさ、もうアウトだよね??これはいいの??

 

多分事前に熱とか症状とか聞いているんでしょうがね・・・でも無症状の場合には?もう感染拡大だよね

 

っていったらきりないけども。こうなると自衛しかない。行かないって手段が一番防衛になる

 

けども、一定は大丈夫だろうとか、対策しているしとか、家族ごとだしとかって行く人がいるわけでさ

 

案の定テレビで、久しぶりに家族で外出です!イチゴおいし~ってむしゃむしゃその場でしゃがんで選んで食べていたけども

 

その食べた手でほかのイチゴも触るんでしょ??!!って思うと・・もうここまでくると神経質??私が??って思っちゃうんですがね

 

なんか普通に楽しめなくて。この時期じゃないとイチゴは無理だけども、パックにいれて安く売ってくれればそれだけで人はくるよ・・って思いつつ

 

まぁとれたてとその場で食べるってのがだいご味なんでしょうかね。もう何も言えませんが、私には無理だな・・・って

 

いつまでこんなん続くのかわからんけども、私だって家族といちご狩りいきたいよ・・せめてワクチン接種おわってからかな・・・

 

はぁいつのになるのか。変異種とかガンガンきているし。恐怖しかないわ