子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コロナ感染者が多すぎて、買い物が・・

あちこちでコロナの感染者がでていて、あっちの病院で、スーパーで、会社でって・・・もうこうなるとどこにでもいるんだろうなって

 

最初のころは出たってスーパーはちょっとはなれて、違うスーパーに通って、で、1.2週間くらいしてからまた行ってみたり

 

除菌とかして、徹底していますっていっても、他にも感染しているスタッフがいるのでは・・??って不安になったり

 

なので、少しあけてから言っていたりもしたんですよ。しかし・・・今そんなこと言っていられないくらいの人数が出ていてさ

 

きっとあちこちに無症状な感染者が多いんだろうなって。そうなるとどこのスーパーに買い物に行っても同じような感じなのかな・・って

 

パパはネットスーパーは??っていうんですが、それだって他人に食品をとってきてもらって配達されるわけで

 

その商品を選んでくる比嘉とか、配達している人がとか、配達した先のお客さんの次だったらとか

 

もう考えたらきりがないので、買い物は自分で言っています。短時間で触ったものを戻さずにすぐに買うようにして

 

長居せずに必要最低限の回数で済むようにしています。が、なかなか難しいですね。このまま近所でも感染者がとかでるのかな

 

あるいは自分の家でなるかもしれません。頼りない政治家と知事と、最初は頑張って協力していた市民も疲れと慣れで緊張感もゆるんで

 

きっとまだまだ増えそうな気がするけども。もう早く終わってほしいですね・・・トホホ