子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホットプレートでベーコン焼きたてうまい!!

今日の夕飯何にしようか~ってこの間の休みの日にパパと話していたんですよね。そしたらベーコン食べたいなっていうんですよ

 

ベーコン・・・ベーコン。よし!分厚いベーコン買ってきて、スライスしてホットプレートで焼こう!!ってことになりました

 

ついでにミニピザつくって、小さなお好み焼きもつくって、ウィンナーも焼いて、野菜も焼いて

 

もう出来立て熱々をその場ですぐに食べられるのがいいですね。あっつ!!って子供たちもいいながら食べていました

 

やはりベーコンにウィンナーは子供たちの鉄板ですね。ミニピザも最初は餃子の皮でやろうかと思ったんですが、ちゃんとミニピザ用の生地が売っていたw

 

まさにこれじゃんって10枚入りの198円くらいのやつ買ってきて、ピザソースぬって、野菜やらウィンナー刻んだのとかトッピングして

 

チーズのせて、ホットプレートで焼いて、焼きたてカリカリで一人ずつおいしく食べられていい感じでしたね

 

プレートの出番は二回目かな。まだたこ焼き器のほうがつかっているwみんなでその場で作って食べるっていいですね

 

今度はホットプレートでチーズフォンデュかな。野菜とかウィンナーさして。まだまだ使っていくか。