子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちのクラス発表

今年度はお姉ちゃんが6年生になり、息子は2年生になります。ついにお姉ちゃんは最後の小学校です

 

修学旅行もあるし、友達とすごす最後の一年。クラス発表は一大イベントなわけなんですがね

 

もう友達と見に行ってくると約束していて、私は結果がわかればいいやといかなかったんですがねw

 

もうお姉ちゃんが帰ってきたときの態度で丸わかりなwwwすんごい顔で、負のオーラが半端なくどんよりとww

 

まじでか~・・・って内心かわいそうになりましたが、本人から聞いてみると、もう半分泣きながら状態。

 

写メにとってきたクラス発表の名前を見たんですが、確かに・・・これはひどい・・って内容のクラス分け

 

だいぶ偏っているんですよね。お姉ちゃんは仲のいい子3人と誰一人一緒にならない上に、以前仲違いしたこといっしょになったし 

 

さらに学年で嫌われているといっていい子たちがほとんどお姉ちゃんと同じクラス。さすがに・・これは・・・

 

なにをもってこのクラス編成にしたのか・・って内容でびっくりでした。その話をほかのお母さんともしていて

 

どのお母さんたちも、さすがにこれはなくない・・??って。最後でこれはひどいよね・・・なんでこの問題児グループまとめてるの??とか

 

たしかにありえないなっておもったんでうすがね・・・仕方がない。もう決定だし。思い返しては何度も暗くなっていたお姉ちゃん

 

しかし割り切って、中学になればまた違う学区の子たちも一緒になって、クラスもふえるんだし、今からもっと仲のいい子を増やしなさいって感じでおさめました

 

あれって何をもとに決めているんでしょうかね。ピアノやっている子もみんな固まっているしw

 

そういうのはわけないの??運動神経いい子もみんな固まっているしw運動会ぼろ負けじゃんってw

 

なんかな~だれがどういう基準で決めるのか。前年度の担任が決めるのなら、何を一年間見てきたのかって感じですが。

 

まぁ仕方ないか。頑張ってもらうしかないしな。頑張れ子供たちよ