子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

春キャベツがでていた!!

この時期になるとおいしい食材が増えますよね。タケノコもいいですが、春キャベツがいいんですよね~

 

春キャベツ好きで、買っていろいろと調理します!春キャベツのメンチカツとかはシャキシャキしておいしいし

 

コールスローサラダも春キャベツつかうとおいしいんですよ。シャキシャキ感が強いのかな。なんだろう味が普通のと違うからかな

 

春キャベツを千切りにしてごま油とかであえて一品の和え物にもなるし、すぐに使い切っちゃいます

 

でも出ている時期が短いのか、なかなか春キャベツに出会える率がすくなくて、出会ったらすぐにゲットしています

 

おすすめは春キャベツと豆苗と塩昆布をいれるんですよ。もうそれだけでおいしいw白ごまふったり少しごま油をいれるとさらに香り立つ!

 

食物繊維とかも普通のキャベツよりはいっているのかな~その時期だけ結構食べるからか、おなかの調子もよくなるし

 

キャベツがおいしいってあまり思ったことがなかったんですが、春キャベツのメンチカツを作った時にジューシーでシャキシャキでおいしくて

 

それからはキャベツに抵抗なく食べられるようになりましたね。きっとまだまだおいしい食べ物はあるんだろうな

 

好き嫌いしないで、こんないい歳だし、なんでもチャレンジしていかないとなw