子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新学期が始まりますね。行って大丈夫なのかしら・・・

まだまだコロナが脅威をふるっていて、去年の今頃は数人出ただけで緊急事態宣言っていって、学校もお休みで

 

入学式も延期、新学期も延期で、結局始まったのは6月からで。去年より断然感染者数が多い今年に限って普通に開始するという・・・

 

マジか~めっちゃ最近増えてきているのに・・・このまま開始してもいいのか・・って思いつつ、でも学校はいってもらわないと困るしな・・って

 

でも近隣の学校でもでているのに、子供たちの学校も時間な問題な気がするし・・って不安もある

 

多分いるんでしょうがね・・そこらへんにきっといっぱい。ただただ症状が出ていないってだけなのかもしれない

 

そうなったら、学校始まったらもろにクラスターになるのでは・・って。そんなコメントしている人もいた。ニュースのコメントで。

 

で、学校始まるけども、国も県もなにもしてくれない。学校に丸投げで、学校は学校で開始せざる得ない

 

かといって感染した場合の補償なんかもないし、みんなやれることをやるだけというだけで、問題の解決はない

 

子供の命が優先なので、我が家は学校へは行かせませんって言っていた。・・・・それもそれだけども

 

確かになって。学校いってもし感染してもし入院してって考えると、なんで行かせてしまったんだろうってなるのかもしれないし

 

見えない不安と、うなぎ登りの感染者数でもう麻痺してきているけど、本当にどうなるのか・・・

 

今年は運動会やるのか、修学旅行は??学芸会は??また中止かな・・・対策対策って限度あるだろうし・・

 

一年我慢すればってやっていたけど、まだまだだな・・・