子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝から海苔巻きをつくると食べるみたい

子供たちは朝起きてすぐにはさすがにあまり食べられないみたいで、それでも食べないと学校の授業中におなかがすくんだ~っていうんですよね

 

お姉ちゃんは比較的食べますが、息子は朝は本当にぼーっとしていて・・w口に入りやすいものを準備しています

 

もともと好き嫌いも激しい偏食なので、パンにシリアルに、ごはんも小さく握ってあげて食べやすいサイズに

 

最近、一口サイズならって思って、面倒ですが海苔巻き作ってあげたんですよね。息子の好きなエビフライをいれてあげたり

 

唐揚げをいれてあげたり、パパのはハムにレタスとか、チーズにハンバーグとか、いろいろと子供向けな感じですが

 

そしたら、エビ・・・・!!うまい!!!ってめっちゃたべるんですよwもともとエビのカリカリしたのがすき~ってエビは大好物

 

それが一口で食べられて、ごはんと一緒だし、おいしいしって喜んでくれて。毎日さすがにはだせないので、一週間に一度くらいで出しています

 

エビフライは朝から揚げておりますw安い10本入りの細いエビフライを買ってきておいて、冷凍です

 

唐揚げも冷凍唐揚げとかを細く刻んでみたりして、いろいろとあるもので巻いていますが、納豆もひきわりだったり

 

ちゃんと食べて学校に行ってほしいので、朝ごはん重要。悩みますが本当に食が進まないようなときにはプリンとかゼリーとかも準備

 

ママは頑張るで。しっかり食べて、しっかりと授業うけてこい~~~