子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

うちのおばあちゃんは老害

ここまでひどいかという、うちの実家の祖母。昔から感情の起伏がはげしくて、機嫌がいいとニコニコなんですがね

 

悪いともう鬼のような形相です。そんな祖母ももう90近くになります。いまだに元気で癇癪をおこしているようで

 

最近では認知もはいってか、さらにひどくなってきているみたいで、隣に住んでいる母も辟易しています。

 

この間もどんだけ自分が助けてやったか、どんだけやってあげたか、どれだけの成果をのこしたかとか

 

もういつも同じ話で、お前はその分はなにもしてこないという話で母ともめていました。またか・・って

 

毎回何か面白くないことがあると母のせいになるんです。母は結婚して嫁いだ身、さらに生計は完全に別

 

なのに、お前がここまで生きてこれたのは自分のおかげだと。子供たちにが学校に通って、大人になれたのも自分のおかげだろうと

 

つまりは感謝してあがめろといいたいんでしょうね。もっと奉れと。面倒なことこの上ない。

 

さらにはここの土地はもともと自分のものだから、地代だせとかwもういっていることがはちゃめちゃで

 

早く・・どこかへ移り住みたいって母ももう最近はげっそりしています。年に何回かあるんですが、そのたびに母もやつれていきます

 

生きている限りずっと縛られるんだろうなって。私から見てもかわいそうな人生をおくらされているなって面があるので

 

宝くじか。ここは人生二回目の大吉パワーを使って、宝くじを引いて、5千万くらいあれば・・・

 

母に日当たりのいい平屋一軒家でもプレゼントできるのにな・・・ちょっと買いに行ってみるか・・・