子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケーキをホールで食べたい

最近のケーキはおひとり様用かってくらい小さいホールケーキもあるんですよね。しかもお値段もお安い

 

昔は誕生日とクリスマスくらいしか食べられなかったケーキも、今では身近に食べられる存在・・・時代だな~ってw

 

いや、昔から食べていた人はいたんでしょうけどもね。うちはさほど裕福でもなく、ケーキは兄弟で等分

 

小さいサイズのケーキがさらに小さくなって、一口から二口で食べれるんじゃないの・・?ってレベルの小ささ

 

そんでもうれしかったのを覚えています。で、大きくなったら駄菓子屋で大量にチョコ棒を買いまくるって夢と、ケーキはホールで食べてやるって思っていたw

 

チョコ棒はなんかな、大人になったらさほど魅力を感じなくなってしまったけどもwケーキは食べたい

 

カットせずに、そのままフォークをいれてみたい。ぐさぐさと食べたい。そのまま食べるだけ食べて、残ったら箱に戻してまた次の日食べたいww

 

まぁできないこともないんですけどもね、なんか罪悪感?じゃないな~子供たちもいるし、優先順位が変わってしまったな

 

いまではカットしても私のケーキは見事に小さいw等分どころじゃない。この間はなかったし

 

まぁ気分では別にケーキ食べなくてもいいやって思ったり、誕生日だからってカットはしたものの、あまり進まず息子にあげたり

 

結局食べたいって気持ちだけで、いざ食べると食べられないんだなってわかっているからな

 

気持ちだけ。ホールで食べたいって気持ちだけ。きっと一度すれば落ち着く症状wなので、今度子供たちがおばあちゃんちにでもお泊りしたときにでも一人でやるかw