子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ツナと塩昆布の炊き込みご飯が食べたい

クラシルって料理の動画サイトがって、よく見ているんですよね。すごいわかりやすくてたすかるんですよ。あれ

 

で、そのクラシルでやっていた。ツナと塩昆布の炊き込みご飯。炊き込みご飯ってハードルが高い気がするじゃないですか

 

しかし、めっちゃ簡単。炊き込みには普通のご飯だけでもいいんですが、半分か三分の一くらいの割合でもち米をいれるとなおおいしいw

 

好みですがね。私の好みですw米を洗って、ツナ缶一つまるまる油ごといれて、塩昆布いれて、しょうゆと酒いれて炊くだけ

 

で、炊き上がったら混ぜてよそったらバターを少しのせて食べるという。あ~もう想像しただけでおいしいw

 

がぶがぶ食べられる感じのやつだ。たけのこが旬なのでたけのこご飯とかたべたいけども、あく抜きとか面倒

 

もうあく抜きされているものをかってつくるか。たけのこ・・っていうとてんぷらとか持食べたい

 

バター焼きもおいしいしな。ちょっとクラシルでたけのこご飯しらべて簡単につくれるやつみてみるかw(塩昆布の炊き込みご飯どうした