子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年の母の日はコーヒーメーカーになりました

今年の母の日プレゼントをずっと悩んでいて、私はキッチンツールとかでいいかなって思っていたんですよね

 

で、パパがいたのでちらっと聞いてみたんですよ。そしたら、じゃぁとりあえず見に行ってみるかってことになり

 

で、ホームセンターとかまずいってみました。で、いろいろと話しているうちにもう聞いたほうが早いんじゃない??ってことになりw

 

で、パパに電話して何が欲しいって単刀直入に聞いてもらいました。で、ええ~なんでも・・・って話に案の定なるんですよね

 

そしたらパパが、コーヒーメーカーは??って。ないけども、機械は苦手だから・・って話に

 

で、まぁとりあえずその後家電量販店にいって見に行ってみたんですよ。すると今のって簡単なんですよね

 

なんかセットするだけでOKなものが多い。豆からとかやらなくていいし、スタバのポーションみたいなものもあっておしゃれ

 

しかもアイスコーヒーもつくれるってのもあったり、手入れも楽だし、Wi-Fiでも・・・ってものあった

 

すげー今便利。うちにいあるのデロンギのなんですが、豆をひいたものを入れるので、きれたら豆を買いに行かないとだし

 

そう考えると楽に毎日おいしいの飲めていいなって。てなわけで、仕様も簡単そうなのでそのコーヒーメーカーになりました

 

あっという間に決まったなw来年もパパにまかせよう。その前に来月の父の日かw