子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夜9時に食べるって久しぶりw

子供たちがいると、毎日の夕食はだいたい6時から6時半くらい。ちょっと早め。で、休日は7時前後かな。

 

しかしGW中に子供たちがおばあちゃんちにいっているときの、私とパパのご飯の時間は大幅に遅れて8時半くらいからw

 

6時くらいまでぐーたらして、その後準備。ちょっと先にお風呂いい・・?とかってなると、もう食べるのが8時

 

しかし子供たちもいないので、自分たちの腹加減で食べられるwしかもちょっと大人な感じのものでも平気

 

子供たちがいるとやはり茶色な揚げ物とかお肉とか並びますが、そういうのがメインじゃない感じで

 

片付けも食器が少ないから楽だったなw夜9時くらいまでだらだら食べて、いつもなら10時には寝ていましたが、11時くらいまでテレビ見て

 

懐かしい独身時代や出産前の時期を思い出しましたよ。子供たちが幼稚園へ行くようになり8年ぶりに一人の時間ができたときもひとしおだったw

 

一人でお風呂に入った時もうれしかった。当たり前だったことが子供たちがいるとできないんだな~って

 

でも子供たちいなくてめっちゃ静かw結構さみしかったなw