子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

BBQは奥深いです

毎年庭でBBQしているんですが、だいたいやっているとこの肉はだめだとか、火加減はどうだとか

 

味付けがどうだとかわかってくる。で、よくわかったのがあのお肉のパーティセットみたいな豚肉やらもも肉やらいろいろ入っているやつはいらないw

 

結局そこまでたべないんですよね。おいしくないし。やすいからかな。で、いま我が家でやっているはだいたい焼き鳥

 

あとは子供用にフランクフルトやマシュマロも準備。手羽先と手羽中もいける。ピザや野菜も準備

 

ごはんに揚げ玉とベーコンとチーズ刻んだのを入れてめんつゆで味付けしたものをおにぎりにしていたものも、バーベキューで焼くとおいしい

 

焼きおにぎり状態。子供たち向け。あとは海鮮。ホタテとイカとか。エビは殻がめんどいんでやめました

 

そして一番のメインは、牛モモのブロックを固まりでかってきます。それを表面を熱して、あとはアルミで包んで30分ほど放置

 

するとローストビーフができるんですよね。ちょっと固くなってもたれをつけて食べるとおいしい

 

で、これらがのこった場合、次の日のチャーハンの具や、ビーフシチューなんかの具になりますw

 

一石二鳥でいい。網とか洗うの大変なんですがね。あとは並行して燻製したり。全部パパがやってくれるので私は準備と後片付け担当かな

 

子供たちも最近は手伝ってくれて、運んでくれたりお片付けしてくれたりと助かっています。

 

こんな時期だからな。家でなにか楽しめないとつまらないしね。今年のGWはあまり天気は良くなかったけどもね、なんとかできてよかった