子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おはぎがおいしい

近くに直売所っていうか、農家と契約している野菜や作った食材とか、果物やら苗やらなんでもうっている場所があるんですよね

 

朝採れたてなのですごい新鮮だし、人気で夕方に行くとほとんどない・・・ってこともあります

 

そんな店で、だんごとかおもちとかも売っているんですよね。以前たべたイチゴ大福とか・・・めっちゃうまかったw

 

いちごもおいしいし、あんこもおいしい。一個200円くらいするんですが、近所の団子屋さんとかスーパーでうっている高いものより全然おいしい

 

しかも夕方になると全部半額になるんですよ。たまに奇跡的にその時間まで残っていて、半額になった時にみつけると幸せw

 

ここぞとばかりに買っちゃいます。さすがに毎回はあれなのですが、この間たまたま野菜ががないなっていったんですよね

 

そしたらお餅類が残っていて。その中におはぎが・・・!これもあまり売れ残らず、さらに半額にもならないようなもの

 

おお~~!!おはぎ大好き!!ってことで、すぐにカゴにいれてレジ!家に帰ってすぐにあたためて食べました

 

もう・・・おいしい・・・久しぶりだしな。あまり甘くないし、アンの量がまたちょうどいい

 

べったりとたっぷりとあっても仕方がないんですよね。残すのもいやだし。ごはんとあんこの量が適度で、しっかりといい分量でくっついている

 

これがいい。久しぶりに幸せなものをたべたわ~。こういう満足っていいわな。