子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ダイソーに売っていたランタンがほしい

今年もきっと台風とかたくさんきて、被害とかもでそうだし、その都度水がないとかいうんだろうな

 

で、店も売り切れ~とか。結局大したことがなくても台風の日は本当にがたがたしてこわいしね

 

ひどいと水位があがっています。避難レベルとか、近くの公民館へ避難してくださいとか。

 

そういうのがあると、ええ~って怖くなる。次の日めっちゃ快晴だった李するのにね。あれはなんだったんだってくらいの差

 

水はまぁお風呂にためてとして、あとは伸縮するポリタンクがあるので、それで準備します。

 

電気がきれたらオール電化のうちとしては厳しいので、ライトとかはいくつか準備しています。

 

東日本大震災の時には電気がつかなくて、懐中電灯なんかもないし、アロマのろうそくとかつかっていたな~

 

危ないしね。倒れると。火事とかいやだし。なのでランタンも買っていたんですが、子供たちの遊び道具になってきていて

 

まぁいいんですが、そのうちつかない!とか壊れた~~って。買うと高いのに・・と思っていたらですね

 

ダイソーにあったww500円ですが、しっかりしているんですよ。電池別で三本必要だけども

 

これ買って災害時用のボックスにいれておこうかな。明るさ調整もできるし、持ち手もあってかけられるし

 

アウトドアにもいいな。花火とかするときとか。花火・・花火いいな。手持ち花火するときに使ってみようかなw

 

ちょっとダイソーひさしくいっていないし、いってくるか。