子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

何回チーズケーキ作ればいいんだw

姉にチーズケーキを何度も頼まれているんですが、今度女子会があるとか、仕事場で誕生日会をするとか

 

仲いいのは何よりだし、それで頼ってくれるのもうれしいので、チーズケーキなんて簡単なので作ってあげていました

 

で、一日おくとしっとりするので、前日の夜にとりにくるんですよね。昼間つくっておくと、息子がいいにおい~ってw

 

チーズケーキだよ~またたのまれたんだよ~っていうと、また!!?僕も食べたいんだけど!ってなるんですよ

 

材料なんて1000円あれば全部そろうので、いつでもできるしっておもってそういえば家用には全然つくってないな~って

 

てことで作りました。姉に作った2日後にまたチーズケーキww何回この工程するんだ・・ってくらいでw

 

もうレシピも順番も分量も焼き時間も覚えてしまったわw手っ取り早くできるやつでやっているので、ミキサーで一瞬ですw

 

洗い物も少ないし楽ですね。たまには違うの作りたいな‥って思うくらい作ってるな。今度はもっとこったものつくるか

 

オーブンかっても使わないかなっておもっていたんですが、大活躍でうれしいです。せっかくいいオーブン買ったのでよかったわ

 

つぎは・・何だろう。シフォンもつくったし、クッキーとかもやったしな。パンとか焼いてみるかな。