子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

むね肉のチャーシューが好評です

むね肉って安くてヘルシーでありがたいお肉。結構利用しています。もうもも肉・・高いってときには、やわらかくしたむね肉でカレー入れたりw

 

ちょっと代用にもさせてもらっています。しかし子供たち結構すきで、人気はチキンカツとか、チャーシュー

 

どっちも柔らかくするので、まぁぱさぱさ感もなく、おいしく食べれるかな。チキンカツはパパだと大葉をいれてみたり

 

チーズをいれてみたりとかいろいろとしています。チャーシューはフォークでぐさぐささしてしょうゆにみりん、酢と水でぐつぐつ煮込む感じ

 

ショウガとネギの青い部分をたっぷり入れてやると臭みもなく、味もおいしい。すぐできるし、冷ましているうちにしみこむんですよね

 

冷蔵庫で4日くらい持つってかいてあったけど、当日に売り切れるくらい。買うとチャーシューもたかいですしね

 

金曜日に作って、土日にパパがよくお昼にラーメンっていうので、そん時につかったりもできるし、お酒のおつまみにもいけます

 

そしてお弁当やらパンにはさんだりもいけます!!なので作るときは2つまとめてとかやってみたりするかな

 

むね肉ばんざい。安いときはチャーシューですね。レンチンのレシピが多いんですが、味をしみこませることを考えると鍋で煮るのが一番でしたな

 

またつくるか