子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もう梅雨に突入?

ええ~ってくらいの雨模様。天気の週間予報も雨雨雨・・まじか~こんなにか~洗濯物かわかないなってくらい

 

晴れ間もでるんでしょうが、ついこの間ようやく花粉がひと段落して、春の強風も落ち着いてきたと思ったんですが

 

洗濯物日和ってすくないわ~。まぁある程度ふっても風さえなければ窓あけていれば乾くんですがね

 

強風で雨もザーザーってなると窓もあけられない。となるともう家のなかもムシムシするし

 

この時期はいやだわ~本当にカビそうだし、きのこはえてきそう。この間まだ早いかなっておもったんだけど、小さな畑に苗植えていてよかったわ

 

雨続くと植える時期のがしそうだしね。しかし・・違う場所では豪雨注意報ってなっているし、やはり年々天気変ですよね

 

毎年変な天気来ると、何十年に一度の~って頻発するしw子供たちのミニ運動会も延期になるみたいだし

 

いつできるのか、この天気じゃよめないな。てかな、この時期じゃなくて秋にすればいいのにな

 

予定くんで仕事休んでいるお母さんたちが大変だわな