子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年はあだあまりあつくないですね

去年は5月ですでに結構な暑さだった気がするんですが、今年はそうでもないかな??まだ肌寒かったりするし

 

てか、風が強い。そして雨も多い。毎年毎年なんか天気が変になってきている気がするわな

 

もう地球もおじいちゃんかな・・。そろそろ耐久的にあぶないのかな。その前兆な天気の変動とか地震とかなんじゃないかとおもってしまうわ

 

地球単位で考えれば、最近の頻発する地震も東日本大震災の余震レベルみたいだし、何億年って回っていれば何十年単位なんてへでもないか

 

でもあまりにも暑いと本当に大変なので、このくらいで充分かな。まだ暑さ的には、夏でもないしね

 

そんでも子供たちは暑いっていって、半袖で学校へ行って、遊びに行けば汗だくですがwすげーな子供の代謝はってびっくりですよ

 

暑すぎてもだし、寒すぎてもだし。でも寒いとおいしい野菜がそだつとか、暑いとよく実とか。

 

それはそれで需要があったりするしね。快適な生活だけでは他はうまくいかなくなるのかしらね

 

持ちつ持たれつ。今年もがんばってくそあっつい夏をのりきるか~