子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちの運動会という授業参観

今年の運動会は中止になったんですが、代わりに授業参観のようにして一時間毎交代で各学年の体育参観をしました

 

そこで、いつもやる運動会での徒競走とかの競技をやるって感じでしょうかね。まぁそれでもみれればいい

 

しかし・・パラパラ~と保護者(各一名なので)が校庭にいて、子供たちは椅子もなく、そのまま定位置についてよーいドン!みたいなw

 

いつもならね~あの徒競走の音楽が鳴り、ピストルでスタートして、一番の子から一位担当の旗をもった高学年の子たちに収集されていくんですがw

 

そんな毎年恒例のものもなく、淡々とはしって進んでいって、そのあとはダンスして終了~みたいな

 

限りなく静かに、話さず、接せずってかんじで、マスクして走っている子供たち。息子は去年もなかったので、運動会というものを体験していないんですよね

 

それが・・これが運動会だとおもっていたらちょっと残念過ぎる・・全学年のリレーとかもなかったし

 

お姉ちゃんたちも最後の小学校の運動会がこれか~って不服そうでしたが、これも異例。致し方ありません

 

我慢我慢って去年我慢させていましたが、まだまだ続きそうですね。それでも頑張って走っている子供たち

 

元気に成長したのをみれるのはよかったです。