子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

字のうまい人がうらやましい

お世辞にも字が上手とは言えない私wなので、小さいころから上手に書こうという努力はしてもなかなか上達もせず

 

そのまま大人になっていって、途中のアルバイトでも字が汚くて伝票に字を書くことがいやだったり

 

大人になって働いても書くことに抵抗があったり、パソコンの仕事をしていればほぼほぼパソコンのメールで連絡事項が回るのんですよね

 

なのでパソコン万歳wって感じで、パソコンの仕事をしていた時にはあまり気にしていませんでした

 

が、結婚して出産して現在、たまに先生へお手紙を書くときとか、連絡帳とか、提出書類とか

 

そういうのも苦手です。下手ではないですが、うまくもない。意識しないと整った字にならないんですよね

 

この間娘の友達のママさんがお手紙をくれたんですよ。あったことがなくて、高学年になってから仲良くなって最近よく遊ぶ子

 

仲良く本の貸し借りしていたりして、平和に遊んでくれる子。なので、どんどん貸していいよ~って感じでいたんですよ

 

そしたらいつもありがとうございますって達筆でお手紙が・・マジか・・・これは・・お返事必要なやつかな

 

もうこんな手紙もらったら苦難でしかないwとりあえず保護者会とかで会ったときに直接はなそうかなっておもっていましたが

 

娘にはそのお友達に、字が下手でお返事がかけないということで、本なんて腐るほどあるのでいつでも大丈夫だし

 

こちらこそ仲良く遊んでくれてありがとうってことを伝えてといってもらうことにしましたw

 

いや、本当に何度か書こうかと思ったんですが、書いたんですが、汚い。そこまで相手は気にしないし、見ていないかもですがね

 

ちょっと字にコンプレックスがあるので、無理ですwペン習字とかならおうかな・・大人で字がきれいな人がうらやましいわ

 

あのきれいな字を汚く書いても急いでも書いてもきれいな人が本当にうらやましい・・