子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

人の死はあっけない

叔父が死にました。まだ60ちょっとの年齢。お酒が大好きで、肝臓が弱っていたようです。

 

健康診断もうけずにいたんですよね。いつもニコニコして、本気の顔して冗談をいうような人でした

 

小さい頃は遊んでくれて、お出かけに連れて行ってくれて。ちょっといかつくて、でも優しい人でした

 

今病院って連絡がきた1時間後には亡くなったんです。え・・・?ってもう気持ちがおいつきませんでした

 

90歳近いおばあちゃんは、なんども危機を乗り越えてくれたので、きっと処置して落ち着けば大丈夫だろうって思っていたんです

 

全然ちがいました。あっけなく、最後の顔も見れず、最後の言葉も交わせず。最後に会話をしたのはいつだったか

 

最後にあったのはいつだったか。からまれると面倒なので会わないようにもしていた自分がいて

 

人がこんな簡単にって口惜しさがこみ上げてきました。いつ、だれに、どこで何が起こるかなんてわからない

 

本当に急すぎて。何が何だかわからず、本当に全部おわってからああ~・・・って。本当にいないんだって

 

ようやく今になっての実感がわいてきた感じです。若く、まだまだ老後も楽しく過ごし勝っただろうに

 

ご冥福をお祈りいたします。天国で大好きなお酒を飲んで孫たちの成長を見ていてほしいです。