子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カーテンの洗濯

毎朝リビングのカーテンを開けるたびに、なんか・・・ほこりくさいな・・・って思っていたんですよね

 

で、気になると居ても立っても居られない性格の私w。子供たちが学校へ行ったらすぐに全部取り外して洗濯しました

 

レースカーテンも全部とって、気持ちいいくらいにこれでもかというくらいあらってやりましたよ

 

すげーすっきり。いい匂いになったし、ホコリ臭さもとれていいかんじ。ちょうどその日の天気もいい天気で、すぐに乾くくらいだったのでたすかったな

 

去年も洗ったんですが、しらべてみたら、レースカーテンは年に2.3回は、カーテンは1回は洗ったほうがいいという

 

そうなのね・・・去年のいつあらったかはわすれたけども、寝室のカーテンもそろそろあらわないとな

 

結構窓開けているし網戸もホコリついているから、カーテンも結構汚れていそう。花粉の時期がすぎたし、梅雨でカーテンがかびる前に

 

というか、かびてそうで怖くて見れないけどもwがっつりあらっておくか。ついでに網戸の掃除もしないとな・・・

 

いたるところにある網戸・・・全部きれいにするか。