子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑かったり、雨だったり片頭痛がひどくなる時期

急に雨がふったり、日が出て暑くなってきたり、風がでてきて涼しいかと思えば急に雷雨とか・・

 

もう朝からどんよりな天気とか、そういうときはもう気分がすぐれません。で、ちょっとだけ体調がおもわしくないとすぐに片頭痛がきます

 

仕事をしていた時は、外に出たり、休憩をとったり、人と話したりと時間が過ぎていくのもはやくて、片頭痛の回数はそこまで多くはなかったんですよね

 

しかし出産してからは家にいたり、ずっと同じ体勢だったりと意外と空気が重くて、すぐに片頭痛を発症

 

子供に授乳している間は薬ものめなかったので、結構つらかったかな。いまでこそ子供たちは大きくなって小学校にいっているので結構日々楽になり

 

そんでもこういう時期の天気の変わり目が激しいときは、片頭痛も頻繫に起きます。本当にきつかった時に脳神経外科とかもいったんですがね

 

なんともないですよ。片頭痛ですね。って。まぁそうなのはわかっていたけども、なんともないってことが判明しただけでもいいかと

 

とりま鎮痛剤も飲みすぎるのもいやなので、痛くなりそうってときにはすぐに楽な姿勢とかにして目元ひやしてよこになっています

 

閉経とかしたらこういうのもすこしなくなるのかな・・ちょっとそこは期待している