子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オリパラで祝日が移動しているw

学校のお便りを子供からもらってびっくりしました。7/19日にお弁当ってあったんですよね

 

え・・・19日って休みじゃん・・ってカレンダーに記入しておこうと思って気づいたんですよ

 

なんだこれ・・間違っている??って思って不思議に思っていたんですが、その後お姉ちゃんからも学校のお便りがきて

 

それにも19日お弁当ってwマジか。学校のミスじゃないな・・っては思ったんですが、19日に学校やるんだ~ってそんくらいにしか思っていませんでした

 

が、翌日携帯でネットのニュースみていたら、オリパラで祝日移動!注意~みたいな見出しがw

 

え・・・これは・・って開いたら、なんとオリパラ開催のために19日の祝日が移動して22日からの4連休になるという。

 

ええ~~そんなことあるの?祝日を移動ってなにww祝日移動できんのwwって見ていましたが

 

まぁ、おかげで学校は通常平日通りの扱いということがわかり、まぁ納得。どうせ21日くらいから夏休みが始まるはずなので

 

別に関係はないんですがね。オリパラはじまるなら・・なるべく出歩かないようにしないとな

 

人込みさけて夏休みも過ごさせるか・・・今年もか~ようやくワクチンきて落ち着いて来るのかと思ったんですが

 

そこにオリパラって・・・なんかな~。むしろワクチンを速めているのもオリパラのためなんだろうな

 

まぁ今年も我慢の子供たちか・・・