子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一年に一度の子宮頸がん検診・・・

今年もやってきました。子宮頸がん検診です。毎年毎年頑張って一年に一度だし・・数分の我慢・・って

 

自分にいい気かせて頑張って受けています。今年も先月に受診券はきていたんですが、いきたくないために予約をするのが遅くなってしまったw

 

まぁいざ予約さえしちゃえばなんとか行かなくては!!って頑張るのでね。ちょっとの我慢・・って

 

問診して下着脱いで台に乗って足開いて・・・毎年毎年慣れない。出産のために産婦人科もいったけども

 

いついっても慣れない産婦人科。できることなら一生お世話になりたくない。しかし近所のママさんで子宮がんで33歳で亡くなった方がいるんですよ

 

娘と同じクラスの子のお母さん。本当にこんな年齢でって・・・マジで近すぎて悲しくて、自分でもしっかりとできることをしなくてはって

 

いやでも数分でおわるし、何かあっても早期発見で対処できるのならいいことしかないと言い聞かせて頑張っています

 

今年は胃がん検診も大腸検査もしたし、あとは8月に乳がん検診しておわりかな。何もないといいな・・・